『魔入りました!入間くん』サリバンは孫馬鹿悪魔!声優は?

悪魔が通う学園コメディーアニメ『魔入りました!入間くん』。2019年10月5日からEテレで放映中です。毎週土曜日17:35からの楽しみになっています。

入間を溺愛するおじいちゃんサリバン。ギャグが好きで、見ていてほんわかするシーンが多いですが、果たしてどんな人物(悪魔?)なのでしょうか。



hulu


スポンサーリンク 
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4019724134477744"
data-ad-slot="1187897311">




サリバン


スクリーンショット 2019-10-14 14.33.48.png
(引用:NHK

とても優しそうな笑みを浮かべているのは、主人公鈴木入間(すずきいるま)のおじいちゃん(自称)。悪魔より悪魔の入間の両親から、入間を買った人物です。見た目は、スキンヘッドで、ヒゲを生やし、ツノ(バッファローかなー)が2本分かりやすく生えていますね。目が優しそうなので、あまり怖そうには見えません。

入間を人間界から魔界に連れてきた時、「わしの孫になってくれー!」と泣きつき、断れない入間にお願いワード3連発「お願い、助けて、頼む」を投げかけて、無事に孫にしました。優しい入間は、ちゃんと「おじいちゃん」と呼んであげています。

周りの友人知人が孫の話しばかりするのを、いつも羨ましく思っていたので、ついに孫を手に入れたわけです。(表現の仕方が分からない)

でも、入間には本当に甘いおじいちゃんで、身の回りのものも完璧に揃えてあげて、ご飯も育ち盛りだからとしっかり食べるように、と言ってあげる優しいおじいちゃんです。

入間の学校生活が円満にいくように、魔力を使って色々はからってあげるのですが、目立ちたくない入間にとっては、かなり余計なお世話だったりします。

サリバンって実は○○だった!

サリバンは、悪魔学校バビルスの理事長です。そして、入間もバビルスに通わせています。

かつ、本当は、桁外れの魔力を持つ悪魔なんです。位階はケト(9)。
魔界には、13冠と呼ばれる魔界を代表する悪魔Top13で構成される、会議があります。サリバンはその一員で、さらにその中でもTop3に入る魔界三傑の一人です。そして、その中でもトップなんです。めっちゃエライさんじゃないですかー。

魔界三傑の中から次期魔王が選ばれるのですが、サリバンは魔王には興味ありません。会議では、みんなが孫の話をするのが羨ましくて、羨ましくて…。でも、入間を孫にしてからは、自分が一番孫自慢をしております。

ちなみに、過去には、亡き魔王のデルキラの側近としても仕えていました。

サリバンの性格は? 

一言で言うと、わがまま気ままです。豪傑揃いの魔界で、一番わがままだと言えるくらい。
やっぱり実力があるので、わがままも通るのでしょうか。

ただ、学校では、教師カルエゴにとても嫌われています。なぜなら、気まぐれで給料を減らされたり、授業の仕方を押し付けてきたりするからです。確かに、気まぐれで給料減らされたら、たまったもんじゃありませんよねー!!さすが、悪魔。


サリバンの声優さんは黒田崇矢さん

サリバンの声を担当しているのは、声優の黒田崇矢(くろだたかや)さん。
1.jpg
(引用:アクセルワン
渋くて、ダンディな雰囲気でカッコいいですね!

まずは、黒田さんのプロフィールをご紹介します。
生年月日1965年4月17日(執筆時54歳)
出身東京
血液型AB型
身長183cm
趣味掃除、収納、洗濯
所属アクセルワン

1990年から2000年頃までは、黒田隆哉と言う漢字で、俳優として時代劇などに主演されていました。しかし、体調を崩し、その後声優として活躍されています。

声優としては、数々のアニメの声を担当されたり、ドラマのナレーション、外国映画の吹き替えなどに出演。
最近では、『妖怪ウォッチ シャドウサイド』のジバニャン役や、ゲーム『ドラゴンクエスト11st』のラスボスであるウルノーガ、アニメ『放課後さいころ倶楽部』金城タケル役に出演されています。

そして、魔入りました!入間くんのサリバン役!


サリバン役の出演に、ファンの方からは、「悪魔と溺愛の差が可愛すぎる」「役柄がエンジェルみたいで可愛いです」「感情豊かなキャラなので、あの台詞やあの台詞を、黒田さんの声で聴ける事が楽しみです!!」などなど、感想が寄せられていました。

歌手としても活躍中

『黒田崇矢&Goodfellas』という名のグループでカッコ良く、渋い歌声を披露されています。
見た目にもダンディーで、声もセクシーなので、これは聞くしかないですね!ライブもやっているみたいですよ。生黒田さんを聞けるなんて、とっても贅沢ですね!



まとめ
  • サリバンは、主人公入間の義理のおじいちゃん
  • サリバンは、魔界三傑の一人ですごく強い
  • サリバンの声優さんは黒田崇矢さん
  • 黒田崇矢さんは、声優のほかに歌手としても活躍中
サリバンって本当はめっちゃ強い悪魔だったんですね。テレビアニメを見ていたら、可愛さの方が勝っていますが、時折見せる目が怖かったりしますもんね。これからのサリバンの行動に注目してテレビを楽しみたいと思います。

関連記事

アニメ『魔入りました!入間くん』第2話ネタバレと感想カルエゴ

アニメ『魔入りました!入間くん』放送決定!1話の感想とネタバレ



スポンサーリンク 
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4019724134477744"
data-ad-slot="1187897311">