『魔入りました!入間くん』オペラって性別不詳なの?!

Eテレアニメ『魔入りました!入間くん』に登場する人物で、オペラが気になる。いつもサリバンの側にいて、冷静な発言と行動をするけど、一体どんなキャラクターなのでしょうか。



hulu


スポンサーリンク




オペラ

スクリーンショット 2019-10-22 00.59.40.png
(引用:NHK

赤い髪で猫耳の髪型が印象的です。後ろは三つ編みしています。とんがった髪の毛とは別に、とんがった耳もあります。入間の(義理の)おじいちゃんであるサリバンの執事をしているので、入間と同じ館で住んでいます。

入間の分析によると、表情筋が全く動かないオペラの機嫌はとんがった耳で分かります。ピンと立っている時は機嫌が良くて、耳が寝てる時は不機嫌です。

いつも冷静で、暴走しかけるサリバンのたずなをしっかりと握っています。頼れる執事ですね。入間の身の回りの世話もしてくれます。はじめサリバンが入間を魔界に連れてきたときは、反対していましたが、いつの間にか入間のことを受け入れるようになりました。

そして、あのカルエゴ先生の先輩に当たります。ドSなオペラが、ドSなカルエゴをパシリに使います。

ところで、オペラって男か女か。私は第1話を見た時は、女だと思っていました。でも、第3話を見た時は、あれ?男?と思い直しました。で、調べてみたところ、性別不詳でした!

関連記事
もう一度言いますが、公式に性別不詳です!

そして、そんなオペラの声の担当は、声優の斎賀 みつきさんです。


スポンサーリンク



斎賀 みつき

Ope_Sai.jpg
(引用:NHK

斎賀さんは女性の声優さんです。20年以上声優をされているベテランです。出演されたテレビアニメは数知れず。私の勝手な思い出でいうと、『海月姫』の鯉淵蔵之介役です。イケメンだけど女装が趣味鯉淵蔵之介は、かっこいい斎賀さんにピッタリな役でした。

斎賀さんのコメント

出演のお話を頂いた時、魔法?魔術?魔族?どんな物語なんだろう、と、ワクワクしながら全巻ポチり読破。
とても楽しい作品で、オペラさんと共に物語を歩めるのが楽しみでしかたなくなりました!
役者も素敵な方々ばかりなので収録も楽しいです。その楽しさも作品の楽しさと共に伝わってくれたらいいなと思います!


hulu


まとめ

  • オペラはサリバンの執事
  • オペラはカルエゴの先輩
  • オペラは性別不詳
  • オペラの声優は斎賀みつきさん
まだまだ謎の多いオペラなので、これからの登場が楽しみです。何か新しい情報が分かったら更新していきます。



スポンサーリンク