【魔入りました!入間くん】5話の感想とネタバレ:悪魔階位も解説

土曜日17:35〜は、Eテレアニメ「魔入りました!入間くん」ですね!今回は、4話の続きからスタートです。4話では、位階を決める飛行レースでしたね。危険なコースを選び、魔王を目指すサブノックの運命やいかに!?



hulu


第5話「魔王を目指す者」

スクリーンショット 2019-11-04 15.45.48.png
(引用:NHK

4話の続きから。

入間のアブノーマルクラスの最初の授業は、飛行レースだった。魔王の座を狙っているサブノックは、一番にゴールしたいため、進入禁止の危険な金剪(カナキリ)の谷コースを選ぶ。


(前話のあらすじ魔入りました!入間くん第4話感想とネタバレとサブノック)


そこには、金剪(カナキリ)の長が。魔王になる前に殺されてしまいそうなサブノック。さぁ、どうする?!

その頃入間は、前話で怪我を治してあげた怪鳥の背中に乗せてもらっていた。どうやら入間に懐いている。「このままゴールまで運んでくれるのかな」と嬉しそうな入間であったが、怪鳥の飛行コースは、なんと危険な金剪の谷コースであった。


サブノック、金剪の長にボコボコにされる。得意の武器創生でオノを作り出す。攻撃。


サブノックが魔王を目指す理由それはーー!!

「ただそれが一番かっこいいからよー!悪魔に生まれたからにはその頂点に立つのがかっこいいから」


次々に武器を出して戦うが、歯が立たない。(サブノックの家系能力は噛んだ材質と同じ素材の武器を作り出すことができる。詳しくはこちら)

そこへ入間が!!


怪鳥に乗っているときに、サブノックがやられそうなのを見て助けに入った。その時、金剪の長が襲いかかる!が、寸前で攻撃が止まった。入間をのせていた怪鳥が金切りの長に何やら話しかける。どうやら親子のような。そのすきに、サブノックは武器を取り攻撃しようとするが…。



スポンサーリンク
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4019724134477744"
data-ad-slot="4039517866">



入間が金剪の長に話しかける。「お子さんの怪我はもう治りましたよー。だから気が立ってたんですねー。僕ら何もしませんから」。「ね」とサブノックへ促す。入間の迫力に押され、サブノック武器を捨てる。そして入間とサブノックは、降参と両手をあげる。


すると、金剪の長と怪鳥が首を垂れた!


その様子を見て、「さすが特待生」と感心するサブノックであった。


さて、その頃、アスモデウスが1番でゴール。さらに、その背中に乗っていたクララが2位。その後、サブノックと入間以外がゴールし、しばらく待つも戻ってこないため、カルエゴが二人を見捨てて授業を終わろうとした、その時…

金切りの長が飛んでくる。背中で手を振る入間。笑顔になるクラスメイト。さすがに驚く教師カルエゴ。


入間、反省中の札をさげ正座。サブノック「もう約束を守りません」の札を下げ正座。サブノック、改めて入間に礼を言い、今までの非礼を詫びる。そして、今日からは魔王を競うライバルと任命された。


授業終了後、ランクが発表の時。位階(ランク)ふくろうの胸のポケットに手を入れ、バッチを取り出すと位階がわかるというシステム。位階は、1から10まであり、数字が大きいほど位階が上である。


アスモデウス4、クララ3。クララの3に納得がいかないアスモデウス。

サブノック2。「うぬは先ほど死んだも同然。これくらいではへこたれぬ。ここから這い上がり魔王を目指す」と晴々とした表情である。


入間の順番。みんながくじを引く入間に注目する。クラスメイトが、「また変なもん出すんじゃねーか」とからかうと、カルエゴが「このランクふくろうは、とても厳粛で、数百年間泣くことスラしたことがない」と。


その時、ギャー!と叫び声を上げて飛び立っていくランクふくろう。入間、くじを引けず。

しかし、中指に輝くゴールドの指輪が!!これは魔王の証、ソロモンの指輪なのか。そして、その指輪から黒煙が出てくる。黒煙には、顔がある。断末魔の叫び。全員その叫びに倒れるが、入間だけ平気。



スポンサーリンク
style="display:block; text-align:center;"

data-ad-layout="in-article"

data-ad-format="fluid"

data-ad-client="ca-pub-4019724134477744"

data-ad-slot="4039517866">



なんとか皆んなで、黒煙を納めようとする。サブノックが近寄ると、顔を引っ掻かれて卒倒。次にアスモデウスがやっつけようと近寄ると、顔を噛み付かれ卒倒。さらに、頭を噛まれ、魔力が吸い取られる。


そして、カルエゴがつかもうとすると、手が消えた!「粛清に値する」と、カルエゴが何やら魔力を使おうとした瞬間、サリバンが突然現れカルエゴを止める。次にサリバンに向かってくる黒煙だが、サリバンの魔力には敵わず、指輪の中へ消えていった。


これは「悪食(あくしょく)の指輪」と言って、持ち主の魔力を貯めておくマブだけど、魔力が減ると、無差別に魔力を食べるそうだ。ある程度魔力を食べさせれば無力。一度はめると一生外せない。


そして、測定不能の入間のランクは1だった。目立たないと喜ぶ入間だが、他の奇行が目立ちすぎて悪名が広がっていることに気付かない入間だった。


関連記事

【魔入りました!入間くん】主題歌バビバビるはDA PUMP



悪魔階位早見表

悪魔にはランクがある。ランクは1〜10までで、数字が大きい方が上ということになる。

10 ヨド 魔王(不在)

9  テト サリバン、ベリアール、レディ・レヴィ

8  ケト   カルエゴ

7  ザイン

6  ヴァウ アザゼル・アメリ

5  へー

4  ダレス アスモデウス

3  ギメル クララ、アンドロ・M・ジャズ、アミィ・キリヲ、ナフラ、ナフラ

2  ベト  サブノック、クロケル・ケロリ、プルソン・ソイ、キーム・スバリオ

1  アレフ 入間、ジャックス・リード、アロケル・シュナイダー、アガレス・ピケロ、カイム・カムイ、ガープ・ゴエモン

ランクは、昇任試験で上がったり下がったりします。入間は、最初は1でしたが、2→3とアップしていきます。そして、入間のおじいちゃんサリバンは、現在悪魔界では最高ランクですよ。

『魔入りました!入間くん』サリバンは孫馬鹿悪魔!声優は?


次回「アメリの仮説」

生徒会長のアザゼル・アメリが入間に目をつけた。入間は人間ではないかと疑う。入間の運命やいかに。




hulu