Eテレアニメ『魔入りました!入間くん』第7話ネタバレ:初恋メモリー

毎週土曜日のお楽しみEテレアニメ『魔入りました!入間くん』。今週も放送を見た感想とともにネタバレを書いていきたいと思います!生徒会長アメリとの関係が気になる〜。

・先週のおさらい

・DA PUMPさん、紅白2019出場&レコード大賞優秀作品賞おめでとうございます!



hulu



第7話「初恋メモリー」のネタバレ

先週の続きから。校内の廊下でぶつかりかける、生徒会長アメリと入間。そのシチュエーションに、アメリの脳内は少女マンガのシーンがリンクする。そして、なぜか入間が自分に惚れさそうとしている、と誤解する。

そんな葛藤を知らない入間は、ぶつかったことでアメリが怒っていると誤解する。お互いに取っ組み合った状態で(だが喧嘩ではない)、しばらくお互いの次の行動を探っている時。

ポロリとアメリの制服から少女マンガ「初恋メモリー」が落ちる。焦るアメリを横目に、「懐かしいなー」と嬉しそうにマンガを手にする入間。
「読めるのか?!」と驚くアメリ。(ちなみに、入間は人間界にいる時に「初恋メモリー」のアシスタンをしていた)

そう、人間界の文字は悪魔には読めない。よって、アメリはいつも絵だけを見て想像している。入間がその本を読めることを知り、「やはりこいつは人間だ」と確信を持ち、生徒会長として、魔監視警備長の父に入間を差し出すべきだと思うアメリ。

だが、とある欲求が芽ばえる。談話室に入間を呼び出し、字が読めない自分の代わりに初恋メモリーを朗読させるのだ。

初恋メモリーは、超ベタな、学園ラブストーリーである。(男女の役を入間が一人で演じるあたり、さすが声優村瀬歩だと感心したりして…)目をキラキラさせて、完全に女子となるアメリが本当にキュート。「デートとはなんだ?」「夢とは野望のことか?」とメモを取りながら熱心に聞く。

スクリーンショット 2019-11-17 23.58.53.png
(引用:NHK

アメリは、入間の携帯電話に勝手に番号を登録した。そして、呼び出しにはいつでも応じるように命令する。(もちろん断れない入間)

その後、アメリによく呼び出される入間。その異変に敏感に反応する、友人アズとクララ。二人はついに我慢しきれずに、入間の後を追うことになる。そこで見た、生徒会長と入間の密談。その様子に、クララが激怒する。なぜって、自分も入間ちと遊びたいから!

そのまま次回へ続く。

オペラからの問いにまさかの迷いが!

登校するために玄関を出たところで、入間にオペラが問いかける。

「人間界に帰りたいか?」

速攻で帰りたいと言うかと思いきや、悩む入間。なぜって、人間界には、お金のために入間を売った両親や、ウルトラアウトドアな寝食や、存在に気付かれない程軽薄な友人たちが。

それに引き換え、悪魔界には、溺愛してくれて何でも与えてくれるおじいちゃんに、美味しいものがお腹いっぱい食べられ、アズとクララのような慕ってくれる友人がいる。

本気で悩む入間。オペラ曰く、「最高位で卒業すれば人間界に帰れる」らしい。最高位って、魔王のことかな?魔王になったら、逆に人間界に帰れない気もするけど。

オペラって入間の味方かな、それとも、どっちでもいいと思ってるのかな。気になる。




次回予告「クララにメロメロ」

yokoku08.jpg
(引用:NHK

大好きな入間ちを、アメリに独占されて怒るクララが、誘惑授業を受けることに。色気度は、壊滅的な数値だったクララが、どう挽回していくのか!?クララの無防備なところが、好きなので、来週の放送も楽しみだ〜。




hulu